ベビー・キッズシッター
サービス利用特約

本特約は、株式会社パソナライフケア(以下「当社」といいます)が「家ゴト」の名称で行う家事代行サービスのうち、「ベビー・キッズシッターサービス」(以下「本サービス」といいます)をご利用いただくにあたり適用する事項を定めるものとし、本特約に定める他は「家ゴト家事代行サービス利用規約」(以下「利用規約」といいます)によるものとします。本特約と利用規約の定めに相反する事項がある場合は、本特約の定めが優先します。お客様が本サービスの利用を申し込まれた場合、利用規約及び本特約に同意したものとみなします。
第1条 本サービスのお申し込み
  • お客様は次のいずれか方法により、原則として利用日の3営業日前までに本サービスの申し込みをするものとし、個別のハウスコンシェルジュ(以下「シッター」といいます)に直接依頼することはできないものとします。
    • 電話の場合祝日を除く月曜日から金曜日の午前9時から午後5時30分まで。
    • メール、FAXの場合24時間受付可能。但し、午後5時30分以降、土日・祝日及び年末年始(12/30~1/3)の受付に関しては、翌営業日受付扱いとなります。
  • 本サービス提供日の前営業日までに、お客様から当社に対し、当社所定のシッターサービス事前申込書及びお子様についての情報を頂いてから、本サービスを提供させていただきます。
  • シッターの選定は、お客様のご希望、お子様の年齢、業務内容に基づき当社の裁量により決定します。
第2条 本サービスの利用料金
  • 本サービスの利用料金は、別途当社が定め、当社ウェブサイト上、電子メール、電話等により当社が示す金額とします。
  • お客様は、前項に定める利用料金を、別途当社が定め、当社ウェブサイト上、電子メール、電話等により当社が示す方法により支払うものとします。
第3条 利用時間
1 回あたりの本サービスの提供時間(以下「本サービス提供時間」といいます)は2時間以上とさせていただきます。
第4条 利用時間の計算
  • 本サービス提供終了後、シッターはお客様に本サービスの実施状況を報告するものとし、報告の時間は、本サービス提供時間に含まれるものとします。
  • 本サービスの提供が予約時間より早く終了した場合、又は、お客様のご都合で本サービスの提供を打ち切った場合の利用時間は、本サービス申し込みの時の予約時間数をご利用いただいたものとみなします。
第5条 対象年齢
本サービスの対象年齢は、原則として0歳から12歳(小学6年生)までとします。
第6条 利用人数と料金
  • シッター1名につき、3歳以上のお子様2人又は3歳以上のお子様1人と3歳未満のお子様1人の合計2人もしくは3歳未満のお子様1人の対応が可能です。
  • お子様が3人以上もしくは3歳未満のお子様2以上の場合は、年齢及び人数に応じて2名以上のシッターを派遣することとし、それぞれのシッターについて利用料金を支払うものとします。
  • 第1項のうち、3歳未満のお子様1人と3歳以上のお子様1人に対して本サービスを実施する場合は、シッター1名分の利用料金のほか別途料金表に記載の追加料金をいただきます。
  • 本サービスの利用時間が午前9時から午後9時以外の時間となる場合、別途料金表に記載の追加料金をいただきます。
第7条 シッターの交通費
シッターの帰宅が公共交通機関の終了から始発までの時間となったとき、又はその他交通事情により公共交通機関が利用できないときは、本サービス提供場所からシッターの自宅までの全区間についてのタクシー利用料金はお客様負担とし、お客様はシッター利用料金支払いの際に合わせて支払うものとします。
第8条 細則
  • シッターは、本サービス提供時間の開始5分前までに指定された場所に到着するものとし、必要な打ち合わせ等を行うものとします。
  • シッターが本サービスを開始するにあたっては、必ず大人の方からお子様をお預かりさせて頂きます。また、お子様だけを残しての本サービスの終了はできかねます。本サービス終了時には、必ず大人の方へお子様をお引渡しするものとします。
  • 本サービス終了の際、保護者が不在の場合には、保護者が指定する大人の方にお子様をお引渡しするものとします。
  • 本サービス中の家事代行は手の空いたときのみとさせていただきます。家事代行の内容が多いと当社が判断した場合は別途シッターを1名手配させていただく場合がございます。また、本サービス中の家事代行は、お子様に目の届く範囲とさせていただきます。
  • 本サービスは、原則、お客様のご自宅の室内で提供します。ただし、保護者からご要望によるご自宅の敷地内や敷地外へのお散歩、その他外出については、保護者ご指定の場所が安全かつ清潔であることを確認できると当社が判断した場合に限り対応させていただきます。
  • 本サービス提供中にお子様が体調を崩された場合でも、ご家族の同行無くお子様を病院までお連れするサービスは行えないものとします。
  • 乳幼児(新生児を除く)の入浴は、シッター業務に含まれますが、浴槽に1人で入ることができることを条件とし、シッターが一緒に浴槽に入ってお世話することはできないものとします。
  • お客様が、ペットを飼っている場合に、当社又はシッターから、ペットをサークル又は籠に入れるよう要請があったときにはお客様はその要請に協力するものとします。
  • お子様が傷病中、または傷病後の場合には、本サービスの利用は出来ないものとします。ただし、病気の場合には感染の恐れがない、怪我の場合には症状が安定していると医師が判断した場合は除きます。(事前に当社へ診断書の提出が必要となり、本サービス提供の可否は当社が判断いたします。)また、シッターがお子様に投薬を行うことはできないものとします。
  • お客様が調理済みの食事をシッターが電子器具を使って温める行為は本サービスの内容に含まれますが、シッターが火を使った調理は出来ないものとします。
第9条 損害賠償
次の各号に定める事由により生じた損害について、当社は責任を負いません。
  • 本サービスを提供するにあたり、保護者より申告されたお子様の既往歴、状態の虚偽、または重要事項の申告漏れにより本サービスの提供の中断をしなければならないとき(この場合は当該回の本サービスはお客様の都合によるキャンセルとして扱い、当該回の本サービス利用料金の全額をお支払いいただきます。)
  • お子様の急激な体調の変化等、不測の事態に起因して事故が生じた場合
  • 本サービスの契約に含まれないお子様が同行された場合や本サービスの契約に含まれないご依頼内容の場合は、如何なる理由があろうとも、当社では一切の責任は負いかねます
  • 公共交通機関の遅延などによる不可抗力な事由による到着の遅れ
  • 災害・事変等当社の責めに帰すことのできない事由が発生したとき
  • 裁判所等公的機関の措置等やむを得ない事由により、本サービスの利用に遅延または不能等が発生したとき
制定 2018年12月1日
改定 2021年2月10日
改定 2021年11月1日
改定 2022年10月24日

Contact

お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
0120-646-634
受付時間 9:00〜17:30(土日祝日を除く)
※携帯電話・PHSからもご利用頂けます。 
ご利用のブラウザは
当サイトの閲覧推奨環境ではありません。
Internet Explorerをご利用いただいている場合、
Webサイトが正しく表示されない、動作しないなどの現象が起こる可能性がございます。
あらかじめご了承ください。

Google Chrome、またはEdgeでのご利用を推奨いたします。
このまま閲覧する