よくあるご質問

サービスや料金、スタッフについてなど、お客様からのよくあるご質問にお答えします。

サービスについて

  • 家ゴトでどんなことを頼めますか?
    日常的に行うお掃除やお料理、お洗濯やお片付けなど家事全般を承ります。このほか、買い物や宅配便の受け取り、お子様の送迎や高齢者サポートなどをご家族に代わって行います。
  • 不在時でもサービスを利用できますか?
    鍵をお預かりして、不在宅でサービスを行うことが可能です。弊社規定に基づき「鍵預かり証」を発行の上、責任をもって管理いたします。
  • キャンセルや日程変更をしたい場合はどうしたらよいですか?

    キャンセル・日程変更は、サービス提供予定日の前々日(土日祝除く )17時までにご連絡ください。これ以降のキャンセルに対しては利用料金の全額をご請求させていただきます。 ・サービス前日(土日祝除く)17 時までのお申し出:利用料金の全額(不課税) ・サービス前日(土日祝除く) 17 時以降のお申し出:利用料金の全額(不課税)+交通費 1,100 円

  • 土日や祝日の依頼も可能ですか?
    年末年始を除いて、土日祝日でも追加料金なしでご利用いただくことが可能です。
    ※年末年始(12/30~1/3)のみ全ての時間帯で利用料金が30%割増となります。
  • 1回の作業時間は最低何時間からですか?
    1回あたり2時間のサービスから承ります。
  • サービス利用日に準備しておくことはありますか?
    現金、貴重品、壊れやすいものはお客様にて保管ください。上記に該当するもので移動が難しいもの、取り扱いに注意が必要なものがある場合は、必ず事前に作業員へお伝えください。
  • 掃除道具や洗剤などは、どうするのですか?
    サービスに必要な掃除道具や洗剤は、お客様宅のものを使用させていただきます。必要な道具類については当日までにご準備をお願いいたします。また掃除道具や洗剤の補充および購入については、担当スタッフが立替え購入することもできますのでご相談ください。
  • お料理をお願いする場合、食材は買ってきてもらえますか?
    食材の買い物から対応することも可能です。また、冷蔵庫にある食材を活用して料理することも可能です。
  • お料理をお願いする場合、献立も考えてもらえますか?
    献立を考えるところからお任せいただくことも可能です。事前に専属プランナーがお客様のご希望をお伺いし、専任スタッフへお伝えいたします。
  • 整理収納サービスをお願いする場合、不用品の処分もやってもらえますか?
    不用品の処分はお客様に行っていただきます。不用品回収のメニューを追加でご利用いただく場合は対応可能です。詳しくはその他多彩なサービスをご覧ください。
  • 整理収納サービスをお願いする場合、事前にある程度片づけておいた方がよいでしょうか?
    事前にお片付けいただく必要はありません。現状や生活パターンも含めた整理収納をご提案いたします。
  • 整理収納サービスをお願いする場合、事前に用意しておくものはありますか?
    雑巾や掃除機などの掃除道具に加えて、不用品をまとめるゴミ袋やひも、テープなどをご用意ください。
  • ハウスクリーニング利用時の注意点はありますか?
    作業場所に置いてある軽い家具や小物類を事前に移動していただけると、作業時間の短縮につながります。可能な範囲でご協力ください。重いものや動かせないものは、養生の上作業いたします。留意点があれば事前にお申しつけください。
  • ハウスクリーニングならどんな汚れも落ちますか?
    汚れの程度によっては落としきれない場合がございます。傷や変色の補修・復元はできません。また、10年以上経過している設備・家財については、経年による作業時の破損や不具合などは補償の対象外となります。あらかじめご了承ください。
  • ベビー・キッズシッターでは、兄弟2人を一緒に見てくれますか?
    3歳以上のお子様については2人まで対応が可能です。3歳未満のお子様についてはシッター1人につきお子様1人の対応となります。
  • 子供が病気や怪我の場合でも、ベビー・キッズシッターで見てもらえますか?
    感染の恐れがない場合、怪我の症状が安定していると医師が判断した場合は可能です。ただし事前に当社へ診断書の提出が必要となり、本サービス提供の可否は当社が判断いたします。
  • シニアサポートでは、介護保険制度は適用されますか?
    適用されません。全額自己負担となります。
  • シニアサポートで夜間の見守りもお願いできますか?
    可能です。365日24時間対応が可能ですのでご相談ください。
  • 離れて暮らす両親の家でシニアサポートの利用を考えています。サービス利用日の様子やサービス内容を報告してもらうことはできますか?
    可能です。ご要望にあわせたご報告をいたしますので、専属プランナーにご相談ください。
  • 留守宅管理はどのような方が利用されますか?
    手術や入院、長期のリハビリ、転勤などでしばらく留守にしなければならなくなった方や、遠方に住んでいるため管理ができないといった方などが、ご利用になられるケースが多いです。
  • 2年ほど空き家になっている家の不用品回収をお願いできますか?
    対応可能です。別途お見積りをさせて頂きますのでご相談ください。

初回お試しプランについて

  • 掃除場所や料理のメニューは変更できますか?
    初回お試しプランはサービス内容の変更はできかねますが、定期ご利用プラン・スポットプランでは、ご要望に応じて承ります。
  • サービス当日までに準備しておくものはありますか?
    お掃除代行の場合は掃除道具、お料理代行の場合は調理器具と食材のご準備をお願いします。食材については専属プランナーより事前にご案内いたします。※お掃除サービスでご用意いただきたいものについてはこちらをご確認ください。※お料理サービスでご用意いただきたいものについてはこちらをご確認ください。
  • どのようなお支払方法がありますか?
    初回お試しサービスは、後払い決済(NP後払い)となりますので、請求書が到着後コンビニ、銀行、郵便局などにてお支払いください。
  • 不在時でも初回お試しサービスを利用できますか?
    鍵のお預かりによる留守中の対応は致しかねます。サービス開始・終了時には、ご在宅が必須となりますのでご注意ください。定期ご利用プラン・スポットプランでは、ご要望に応じて承ります。

スタッフについて

  • スタッフはどのような方が来ますか?
    家事経験が豊富なスタッフや介護や保育、看護師などの有資格者も多数在籍しています。また、当社の厳しい審査を通過し、研修に合格したスタッフが専任スタッフとして担当させていただきます。
  • スタッフの交代は可能ですか?
    可能です。専属プランナーにご相談ください。
  • 色んな人が出入りするのが不安です。毎回同じ人に来て欲しいです。
    定期サービスでは毎回同じ専任スタッフがお伺いしますので、ご安心ください。

費用・お支払い方法について

  • 入会金などは、必要ないのですか?
    入会金および年会費・また退会に関するお支払などは一切発生いたしません。
  • どのような支払い方法がありますか?
    自動口座振替、もしくはお振込、クレジットカードでもお支払いいただけます。初回お試しサービスやキャンペーンをご利用のお客様は、後払い決済(NP後払い)でのお支払いとなりますので、請求書が到着後コンビニ、銀行、郵便局などにてお支払いください。

その他

  • 「作業中に物を破損した」などのトラブルに関しては、どうなりますか?
    研修を受けたスタッフがサービスに伺いますが、万が一破損などの問題が発生した場合は専属ランナーが責任をもって迅速に対応いたします。損害保険にも加入しておりますのでご安心ください。

Contact

お困りごとがございましたらお気軽にお問い合わせ・ご相談ください。
0120-646-634
受付時間 9:00〜17:30(土日祝日を除く)
※携帯電話・PHSからもご利用頂けます。 
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